2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何回かやりとりはしたんやけど、結局、きむたつさんのところにいって直接見てもらった方が早いかな?笑 http://juken.alc.co.jp/kimutatsu/ 2005.08.22. のブログです。 割と思っていることはみんな共通しているということを確認しあう程度の議論で終わった…

キーワード

昨日は自分の学校であるハーバード大学と灘高校のキーワードをちょっと書き換えてみた。やっぱり自分の所属についてはみんなに正しく知ってもらいたいっていうのもある。どちらの学校もわりと一般の人からは遠い存在で、正しく認識されてないことが多い。ハ…

おごり

昨日はテニス部の先輩とチャット。中学一年と二年の時は彼とほんまによく遊んだ。笑いのつぼとか、麻雀の仕方とか、ほんま彼と共有したものは数知れない。僕がテニス部を止めてから、すごい彼とは距離が離れた気がしていた。というより、テニス部を止めてか…

寝てばっか

毎日寝てばっかやのに毎日疲れるものですね。実験装置作るの大変や・・・。ステインレススティールとか削るとやったらでかい音でるし。しかも今日toolをおもっきり焦がしたし。あ、なんか煙でてるわ。あ、ツールの先っぽがめっさ赤い。あ、ツールの先、もう…

ミスチル

お、なんかミスチルのアルバムが発売されるみたい・・・やけど、その頃には僕は日本にいません。とても残念。アメリカで買えるかな? ということでミスチルの公式サイトまでいって、and I love youのmusic videoを少しみてみました。いきなり桜井さんの高音…

あれ

数学のペーパーが終わって一安心、とか思ってたんですが、提出してから何してたのかが思い出せない。おぉ、そうか、ひま友やってたっけ。でも正直、なんか体力的にいっぱいいっぱいです。思わずクロノトリガーとかやってしまうほどです。でもおもろいな、ク…

やっと終わった

やっと数学のプレゼンが終わった・・・。疲れたわ。ほんま。俺にとっては二歩ぐらいレベル的に下がってのトークやねんけど、プレゼンっていうのは100%理解してることを要求されるからそれでも十分難しい。あらゆる質問に答えれる自信がないとあかんし、…

 二つ 

金曜から地道に数学のペーパーを書きながら、色々友達と話をした。 まずはすぎも。コンタクトの話から失明の話へ笑 僕は失明するということをこの世で一番恐れていると話していた。すぎもも、目みえんくなったら何を楽しみにいきたらええんやろな、と同意し…

今日もtutorial

昨日から色々考えてくれていたみたいで、トムとトーク。Ricci Flowを具体的に計算してみたら、とのこと。できるんかな。式は\frac{\partial g}{\partial t} = - 2Rc + 2/n r みたいなえぐいpartial differntial equation でございます。まぁ、やってみんこと…

めっさはやいな

夏休みも残すところ三週間(U.S.にいるのが、ということ)。はやいな、おい。なんとなく数学のペーパーのめどもついてきた。 そういえば僕の一日、みたいなのを書いたことがなかった。書いてみよう。 朝起きる。シャワー浴びる。自転車でMITからHa…