2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

増えるやることリスト

推薦状せかす CS50宿題 AMO宿題 実験レポート ペーパー書き 院願書 Slavery Paper・Reading CS Final Project(JAVA学ぶ、Pluginの作り方学ぶ) AMO Final Project(Paper選び)

TOEFLの結果が返ってきました。スピーキングが他にくらべてえらく悪かったです。でも確かにスピーキングは練習が必要だと思うので、そんなに文句はありません。111点。これで大学院に必要なものは全部そろった気がします。はやく願書出さないと。実験のレポ…

今日すごい綺麗なnon-linear Faraday effectの結果が出ました。今まで面倒がって読んでなかったペーパーを読んで、今日理解したところでいきなり美しい結果を出してしまいました。あの実験の授業はしんどいわりに結構楽しいです。実験とか理論のペーパーを書…

いやぁ、時間が出来てきたらいきなり幸せ感がアップしてきた。これはいい感じや。ゆとりのある生活は大切やな。ハーバードももうちょっとゆとり教育を導入したらいいと思うわ。日本に見習って。いや、ちょっと皮肉入ってるけどな。

ペーパーがだんだんよくなってますが、まだ気になることがいくつかある・・・。あとだんだんillustratorで図を描くのも慣れてきました。これはよかった。TOEFL受けてきました。結果がわかるのは来週です。妙に楽しみです。とりあえず忙しいのはひと段落しま…