やっと帰ってきました、焦る

学会やら、共同研究やらで、baltimoreやvienna(Austria), Budapest(Hungary), Bonn(Germany)にいってきましたが、ようやく帰ってきました。新しい研究のネタを思いついたり、実験との共著の論文が進んだりと、成果がある中、僕が三ヶ月前からやっている論文を早く終わらせなければと、大変焦っております。焦りすぎて論文が手につかないぐらいです。意味ないです、はい。


いいアイディアに困らないのは大変嬉しいです。今年の大まかな目標は、沢山他の物理学者と
一緒に仕事をする、です。アイディアはできれば全部僕がもっていって、一緒に共著にできる
形に持っていきたいです。今年も去年より一回り成長した感覚を持って、一年を始められるのは
それなりに順調だということでしょうか。まだまだ人生楽しみたいです。