2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーネル

コーネルに行ってきました。実験施設、内容共に最高の場所でしたが、理論ではいまいち、と思った場所でした。ということで大体ハーバードに決定しそうです。

ええ!?

みたいな話でしたが、結果、僕は問題がないことになりました。よかった。色々なことがあるもんだ。

え!?

みたいなことがありました。とりあえず明日真相を確かめにいってきます。 なかなか一筋縄ではいかないことが多いです・・・。 とりあえず中井君は人の言うことは気にせずに自分の道をつきすすんだらいいと思います。大変難しいことですが。

揺れる心

僕の心の振り子は摩擦係数が相当小さいようで、かなりぶんぶん触れまくってます。 今日は推薦状を書いてもらったもう一人のロシア人教授と話してきました。彼には残った方がいい!と結構強く言われました。彼のいってることはもっともなんだけどなぁ。とりあ…

一安心

とりあえずアドバイザーと話し、もしハーバードに残るなら彼の元で働かせてもらえることが確認できた。一安心。 それにしても将来、彼のような物理学者と一緒に仕事ができるのかと思うと、大分嬉しい。そういう意味ですごくハーバードに惹かれるわけだが、で…

びっくりしました

結局第一志望を含め、さんざん落ちた。いやぁ、あれだけの教授陣に推薦状もらって、成績もわりかしよくて、大学院の授業を10個も取ってたのに落ちたというのはどういうことなのだろう。GREは確かに悪かったですが、関係ないやろうしな。結局、本命、と…

UIUCに行ってきました。ハーバードとの雰囲気の違いにまずびっくりしましたが、僕の性格にとてもよく合っているみたいで、教授とあれだけちゃんと物理の話をさせていただけたのは本当に嬉しかった。ハーバードじゃぁなかった体験やから、特に嬉しかったです…