2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びすぎ

やっと実家でネットにつながりました。実家の無線セキュリティーが高すぎて、俺のノートパソコン内臓無線がついていけないという事態。 アメリカに行き始めて初めて実家のみの日本でした。普段は東京いったりすんねんけど、今回は家族サービスということで。…

いまだに

また一人、面白いやつと会いました。杉本の上司w 一週間ほど漫画ばっかり読んでたけど、やっぱり物理は 面白いなぁ、と思う。俺とかやりたくないことは さっぱりやらない性格やから、学者ぐらいの仕事しか できない気がする。

プレゼン

二週間後に大きな会議でプレゼンをしなければいけないので、その 予行演習にと、ハーバードで今週の木曜にプレゼンをします。 かなりリラックスした場所でのプレゼンなので、プレゼンの準備も 楽しみながらできた。あとは数回、練習するだけだな。 適当に僕…

建設業?

http://www.buildupper.com なんかこういうのいいなぁ。表現力、というものを感じる。 僕も培っていこうと思う。

帰国

あと三時間ほどでドイツからアメリカへ帰国です。 今回のVisitは大変楽しかったものの、少し反省点も残るVisitだった。 共同研究者の実験屋とはうまがよくあい、いい議論ができたと思うが、 理論家の方は少し物理の方向性が違うために食い違うこと…