2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三日目:幼馴染の家とぱーてぃー。幼馴染は相変わらずでした。その後、模擬国の総会、飲み会へ。西田いいやつ。銀ちゃんもおつかれ。もう見も知りもしない人たちに絡みまくった。失敗もありました。いとこさんとアツく語り合い。いとこさんアツい。すごい。…

帰国当日:散髪、谷口さん、「お前、あんま懐かしくないな」一日目:免許更新。姉の友達三人、「私早口言葉ゆっくりいうねん」「サイレントピアノって・・・音ちいさいん?」たかひろ、「エアバッグ命救うねんぞ!20万安いから!マジ安いから!」二日目:…

ヘルメット

そうか、S本は時々この日記をみてるのか。これは知ってたけどに意表をつかれたな。俺の頭、ヘルメットになってます。でも帰国直後に切るので、日本で会った人たちは僕のことをヘルメット呼ばわりしないでください。それ、僕のファッショナブルな髪型です。

群青日和のPVの椎名林檎、かわいすぎます。もうたっくんぞっこんです。気持ち悪いとかいわないでください。でもライブやとそんなにかわいくおもわんかってんけどな。メイクさんの仕事か。 友達の日記を読んでいたら 「夜、活字がとても読みたくなったので…

今日は宮崎と灘のすごさを再確認しました。なんかやる気でてくるな。俺も歴史作ってけるんかな。

やばい、椎名林檎の「透明人間」のライブやばい。鳥肌立てすぎた。

スピッツの夢追い虫がいい感じです。宮崎君もきっと同意することでしょう。 最近サッカーのクリップや椎名林檎のクリップみてんねんけど、やっぱこういうもんやろ。俺の見たいのは他人にへつらうことのないほんものの作品やねん。数学者だってそう、一人のア…

W杯のメンバーが選ばれましたね。まぁ、最近日本代表みてないから、俺はひたすらサッカーの試合見るのが楽しみやわ。誰が出てるかとかはあんま気にならんな。でも松井が見れないのはちょっとさびしいかも。久保とかも見たかったかも。今まで使ってもらって…

ということで僕は24日に帰ります。あと宮崎とかQとか、お願いがあんねんけど、ハーバードのやつが何人か今年の夏に東京いくから、日本の飲み会とか、日本人の大学生っぽい遊びにつれってってやってほしいねん。川内とかにもいっといてくれー。細かいとこ…

日本に帰るのが楽しみや。今日の夢は小学生の友達にめっさ突っ込みいれて面白い自分の夢を見た。あまりに笑ってたからおきてしまった。ってか夢の突っ込みでほんまに笑うなよな、俺。

ほんま今日(昨日)は今までにない数の人に誕生日祝ってもらいました。僕の中では誕生日はわりとどうでもいいもんやったけど、あんなに祝ってもらうとマジで嬉しかったです。みんなありがとうなー!

なかじー、の日記を見て、実は俺って、とにかく楽な生活してるんだなということに気づいた。ってか勉強するとか、もう日課になっていて、正直勉強してる、という意識がない。ただ数学よんで一人静かに心安らかにすごしてる感じ。ある意味好きなことしかして…

大畑の面白さ、検討1

とあるMixiの友達の紹介文にて「私事ですが、最近筋肉がついてきました。」 お前、それ私事すぎるやろ!!!!絶対書くとこ間違えてるやろ!!!

まだ俺、驕りがあるなー。いけないいけない。ちょっとずつ直していこう。人を許すこと、尊敬すること、これに限る。 上のせりふを抜きにしても大畑さん尊敬するわ。おもろすぎ。多分俺が目指すべきは大畑やな。勘違いしてたわ、俺この20年間。今度俺も車の…

Morse theory最高っす。まじ楽しすぎる。僕が興奮にした理由をここで大公開。Morse theoryを勉強したい人はまず Morse Theory by Milnor を読みましょう。まずMilnor 最高といいます。そして次に数人の人と話して(物理や数学科の人たち)Morse theoryとはど…

ほんまMilnor最高。数学科で友達になった日本人の人と食事。やっぱり物理、数学やる人は確固たる信念持ってる人が多いな。最近は数学やる人生で満足できる自分が見えてきました。こんなにawesomeな分野を勉強して人生過ごせたら満足やな。ほんま満足。