2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

灘の同窓会にいけなくてとても残念でした。めったに会わんやつとかと会う機会はこれからますます減っていくんやろうな。これは残念や。もっと新しい世界観をみてみたいなぁ。世の中にあとはどんな世界観があるのだろうか。想像もつかない。ってか想像ついた…

急に順調です

やばいやばい、いうてたプログラミングのこつがつかめてきました。人間忍耐やのう・・・。してやれんことない。これを僕の向こう数年のモットーにしていきます。してやれんことない。大分楽しいです。こんだけできたら、あとは時間さえありゃなんでも作れる…

下に書いたWindows Softwareだいぶきつい。きついきつい。とりあえず三週間の冬休みでやることAMOの宿題 AMOのFinal Project CS50 のFinal Project最後のやつがやたらきつい。ほんまにできるんか。しかもあんま楽しくないぞ。これは詐欺や。

最近はneurobiology の研究室で使う用のWINDOWS SOFTWAREを書こうとしています。学ぶことが多いわ。決して難しくはないけれども、時間はかかる。でもWindowsのソフトウェアの構造はなかなかすごい。綺麗にできてるもんやな。こうやって人間は便利な人になっ…

いやー、俺の日記つまらなすぎるな。

よく考えたら今週は殺人スケジュールでした。こんなんばっか・・・月曜 AMOの宿題提出(25ぺーじ) 火曜 実験のレポート提出(30ページ)slaveryのリーディングまとめ提出 水曜 コンピューターサイエンスのテスト 木曜 slaveryのペーパー提出(8ページ…

人間やろうと思ったらなんでもできるもんやなぁ。。。沢山宿題がある、と思ってたけれども、そうでもないらしい。いや、沢山あることはあるねんけど、その量のリミットが増えてきたらしい。これはもっと自分からやることを課していかなければ怠け者になって…

僕は毎日物理で何してるんだろう、と考えたところ、誰かが世界をもっと感じられるように感覚を鋭くしてるのと同じように、僕は世界をもっと深く考えられるように思考力を鋭くしてるんだな、と思った。思考力を鋭くするということの意味はなんとなくわかって…

ウェブ

ちょうど、大学院の願書のためにウェブサイトにペーパーをのせないといけなかったんですが、CSでウェブサイトを作る宿題がでました。ということで自分のウェブサイトができました。ペーパーなんかが乗っています。http://www.people.fas.harvard.edu/~tkitag…

物理のペーパー書きがひと段落して大分喜んでいます。大分綺麗な絵ができた。人間頑張ればできるもんや。もう12月1日ですね。あと三週間は頑張っていきましょう。あまり何も考えずにひたすらやる日々が続きます。最近の僕の好きなイメージは僕の指導教官です…