2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、あかんわ。できたと思ったプロットが間違ってることに気づいた。一難さってまた一難や。研究もええけど、今はまだ学部生やから勉強も一生懸命せねば。毎日こんなプロットを眺めてすごしています。

TOEFL

この年になってTOEFLを受ける羽目になるとは思いませんでした。10月27日にTOEFL。やっぱり受けた方が簡単だと思ったのと、去年、韓国からハーバードに来てた人に受けた方がいいといわれたのが原因です。GREだけで試験は終わりだとおもったんやけど、あかんか…

やたー

二週間書いてわからんかった問題がとけたー、と喜んだのもつかの間、また詰まりました。もうどうしようもないわ、これ。と思った問題が解決しました。とてもよかったです。夏ももう終わりやなー。またのぶがくるなー。 そのあとにまた詰まって、今度は理由が…

やたー

二週間書いてわからんかった問題がとけたー、と喜んだのもつかの間、また詰まりました。もうどうしようもないわ、これ。

GRE

GRE受けてきました。subject testはなめすぎて、意外とむずくてあまりいい点が取れませんでした。general testはいくらがんばっても、がんばらなくても同じ点数しかでないので、やはり同じ点数が出てきました。まぁ、全体的にはおそらく大丈夫でしょう。結局…

ええ土ー!

最近ええ本しか読んでないです。やっぱり学問を学ぶ面白さは本のよさでだいぶ変わるよ。興味ある人に(いないでしょうが)Exploring the quantum Introduction to Many body physics Quantum Liquid by Leggett以上すべてOxford University Pressもちろん So…

教授に与えられた問題をとりあえず解きました。楽しいです。この調子で卒業論文が書けるといいなぁ。