2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なんは毎日フレッシュな気分でいることやな。あと人を許すこと。深刻になりすぎないこと。今日はLie Algebra と Lie Groupの関連性について少し。サッカーの傍ら、研究、Morse TheoryのTutorialと、QFTの勉強会やってます。 昨日やっと会議から帰って…

なんかしらんけど今日は妙にしんどいぞ。どうした。してた研究の結果はもうすでに他の人が5月ごろに論文で出版していることを発見しました。 こんなしんどい日は家に閉じこもってゆっくり本を読むのがいいでしょう。

今読んでる論文おもしれーよ。やべーよ。物理をやっていていきなりalgebraic topologyがやくにたってしまう。

なんでなんやろなー、俺、日常生活で口論することなんてまずないのに。あ、そういやダニーとはこれでもか!といわんばかりに口論してたな、毎日。最近はまったくなくなったけど。もしかして口論することがないんじゃなくて、人と接することがないだけかもし…

目標:フィールド上で気分悪くならない。人当たりよくなること。 俺、サッカーしてるときにパス出さないやつがおったらすぐきれてまうねん。 俺、サッカーしてるときに必死でディフェンスしないやつおったらすぐきれてまうねん。途中で自分の失ったボールを…

最近は日記を書く気力が起きなくて困ります

図書館で物理やってて思ったこと。俺幸せ。もうあとは迷わずに突っ走るだけでしょー。やっと調子が戻ってきた感じです。やはりW杯は楽しいけれども生活リズムを狂わせる笑

今俺の人生は最高だとは思うものの、何かと不満が出てくるのが人間の常。(不満じゃなくてわがままやな)ここでこそ今を楽しむという俺の信念を貫きます。そういやゆうみとんねんな、これ。

七夕なんてアメリカにはありません。僕にあったのはindependence dayです。ということで思わず願い事し損ねた。ドイツ頑張ったね。ってかシュバインスタイナー頑張ったね。一時間ほど勉強してMITまでサッカーしてきます。

中田ひでの引退決意は俺としては賛成です。彼の自分のためへの判断としてね。サッカーなんてのはサッカー以上以下でもないもの。中田みたいな人間には物足りないっしょ。彼はまだ29.これからちゃうの、やっぱ。俺もそういう人生になるのかなー。そういえ…

そろそろ物理は調子に乗ってきて、楽しくなってまいりました♪次は数学を軌道に乗せんとな。今年の夏はやっぱり物理中心でいこっかな。物理おもろいわ。