2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の学校に入りました。おそらくここには来る事はないでしょう。友達と話していたら、cornellにはいいsoft condensed matter theoristがいるよ、と教えてもらいました。確かに今までそういったことに注意を払ってこなかったなぁ。むしろねらい目かもしれな…

おちたっぽい

とても行きたかったUCSBに落ちたっぽいです。物理の世界は厳しいなぁ。今でこそ楽観的に、そして自分に厳しく頑張っていく必要があるんやろな。物理を楽しめたらいいです。

昨日、他のところに入っても嬉しくないといったものの、他の学校でいい教授に出会う可能性もあるわけで、嬉しくないという気持ちはさておき、とても大事であることは間違いない。UCSBに入って嬉しくても行かない可能性はいくらでもあるわけやし。どうし…

ほんま合格通知こんな・・・。本命のところにはどうしても入りたい。正直他のところに入っても何も嬉しくないな。 それとは別に物理に向けての姿勢を少し変えていかんとあかんな。もっと力をつけんと。ここで本命のところに落ちて、考え直す、っていうのもあ…

昨日誰かわからん人から電話がかかってきて、だれやねん、って聞いたら、大学院からだった。なんでわざわざ電話してくんねん、って思って最後に名前聞いたら、この分野では結構有名な理論家の教授だったっていうオチ。大分びびった。

もうそろそろ

来てもいいはずなのに、大学院からの通知がなかなか来ません。これは不安になるなぁ。明日からMITに通います。毎日。