baltimoreの学会

自分の分野とはちょっと違う分野の学会に行ってきました。
すごく日本人の人が強い分野で、高校の先輩たちも沢山いらっしゃいました。残念なのは、実はこの分野だった同級生が(彼の後輩がきていたのにも関わらず)来ていなかったことです。お陰で身内ネタで相当盛り上がらせていただきました。


この学会では、僕が入っていきたいと思っていた分野を知れたこと、また、他の分野でもそれなりにアイディアが出していけそうな感じが分かったことがよかったです。何より、色々な人に尻をたたいていただき、頑張らんといかんなー(というより、たまってる論文を早く出していかんとあかんなー)と思いました。やはり今のアイディアはいろんな分野の人に受けがいいし、これはしっかりとのばしていくべきだと改めて確認しました。自分では面白いと確信はあったものの、直接感触を確かめると、悪くないです。


ということでますます頑張っていきます。明日からViennaです。