2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン

ボーゲル塾でプレゼンをさせてもらった。プレゼンというものは日本語であろうと英語であろうと、準備には非常に時間がかかるものなんだと学んだ。結局6時間ほど、たった五分ー十分のためのプレゼンに準備した。ともかく、プレゼンはなかなか好評でよかった…

今、ボーゲル塾という塾のために中曽根康弘の勉強をしています。読めば読むほど、僕には歴史観だとか、政治観といったものが足りてないのが分かる。物理を通じて、一人の学者として、時代の潮流だとか、世界にある大きな存在、といったものを感じることは多…

どうしてもイメージしてまうもの

なんかyahooでワンカップ日本酒の話をよんだんやけれども、自分がフツーのサラリーマンになって、フツーの会社に勤めて、フツーに会社帰りにワンカップを気軽に飲んで帰るのをイメージするねんな。どんなんやろ、って。あと酒が好きなのはどういうことなんや…

久しぶりの

アルクの日記が終わってから、僕は何も書かなくなった、と思う。ひたすら事実を列挙することが多く、それ以外の記述には何か「潤い」といったものを感じなかった。それは自分の生き方への完全なる満足感、充足感からくるものであったか。 それもあったが少し…

CSのファイナルプロジェクトが大分できました!なかなか悪くない出来栄えや。HELPファイルなんかも書いて、なかなかプロフェッショナルに見えます。興味のある人は僕のウェブサイトで手に入ります。まぁ、興味ないやろうけど笑 Windows Applicationです…