2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと、小澤さんが読んでいるということなので笑

以下の問題を出題しておきながら証明してなかったので、今ちょっとやってみます。ちょっと昔の問題なので、ちゃんと証明できるかな?The following is an interesting condition for a set to be uncountable. In order for a set X to be uncoutable, any o…

今まで一週間ほどやる気がなかってんけど、それって結局、今取ってる授業があんまりおもしろくなかっただけなのかもしれないという結論に・・・。俺ってやっぱり授業を取るより自分で勉強する方が好きなんだよね。うん。でも授業って本当に楽に学べるんだよ…

ルームメイトと話をしました。僕の人生の中で一番大切な会話というものが存在するとしたらこれなんだと思います。僕という人間をappreciateしてくれるとしたらルームメイトとか、灘の友達なんだよね。僕が僕であるということの意味を少しばかり理解しました。…

おぉ、なんて下向きな日記を書いていたんだ。読み返してみて少しびっくり。 岡本に心配してもらいました。ありがとう。 さぁ、今日も好き勝手なことしようかな。

やる気がないといいながらハリーポッターをとりあえずすごい勢いで読んでいます。もう寝てるとき以外はハリーポッター。 最近は自分の人間としての欠陥を痛烈に感じつつ、それを直すすべがあまり見当たらないことに失望しています。僕という人間をappreciate…

休みを直前にして、完全に限界が来ました。それはもう何もやる気はありません。自分の生き方を考え直した方がいいんじゃないかというぐらいのやる気のなさ。今すごく日本の学校に転校したいです。慶応ぐらい受け入れてくれないかな。

すっかりここでの生活も板についてきたなと思うこのごろ。さて、明日は何しようか。 僕はちょっとした物語をよく書きます。どうしても文体が村上春樹に似てしまうのですが、最近はちょっとずつ内容の点で乖離を見せてきました。あんまうまく離れられていない…

自分自身へのSelf-esteemはもうあまり存在しないのであります。僕はプライドが高いのではなく、John RawlのいうところのJusticeの意識が高いだけなのかもしれない。でも哲学のいうところのsubjectと自己中であることは、人間の日常生活において差別化するの…