スピッツ夢追い虫がいい感じです。宮崎君もきっと同意することでしょう。

 最近サッカーのクリップや椎名林檎のクリップみてんねんけど、やっぱこういうもんやろ。俺の見たいのは他人にへつらうことのないほんものの作品やねん。数学者だってそう、一人のアーティストとして獲得できるものがあるんやと思う。それでこそHEROやな。

 相手を理解すること。強制すんじゃなくて、常に提供する主体であり、HEROになれる主体であること。つまらん基準とかもたずにこれだけでやってこう。がんばろう。行動する主体であること。それで説得できんかったら自分の能力のなさやろ。へつらう生き方は俺には合いません。ボケをスルーするんじゃない。拾ってくねん。