W杯のメンバーが選ばれましたね。まぁ、最近日本代表みてないから、俺はひたすらサッカーの試合見るのが楽しみやわ。誰が出てるかとかはあんま気にならんな。でも松井が見れないのはちょっとさびしいかも。久保とかも見たかったかも。今まで使ってもらってない選手で伸びてる選手見るの好きやからな。

 それよりもサッカーっていう全国から注目される分野でも、ある目標に向かってひたすらがんばる、っちゅうことに孤独感があるのを感じたわ。いい選手はたくさんいる。自分というサッカー選手の存在はそんなにユニークなものではない。その中でいかに自分の活躍を見せるか。わざわざ海外にまでいってサッカーしてる中村とかみてると、やっぱりむずかしいんやろうな、と感じたわ。前回W杯はずされてるしな。どの分野でもプロフェッショナルは孤独やなー。

 Lost in translation見ました。よかったわー。ヒロインの子可愛すぎ。藤井面白すぎ。

 それにしてもスピッツええわ。最近ダウンロードして聞いてます。暖かい場所で。これ、小学校好きやった子のこと思い出すわ笑