あれ

 数学のペーパーが終わって一安心、とか思ってたんですが、提出してから何してたのかが思い出せない。おぉ、そうか、ひま友やってたっけ。でも正直、なんか体力的にいっぱいいっぱいです。思わずクロノトリガーとかやってしまうほどです。でもおもろいな、クロノトリガー。一度やったゲームがおもしろいと思えるということはよっぽど疲れているということなのでみなさん気をつけましょう(ウイイレ以外)。でもゲームも五時間とかやると疲れます。俺ほんまに五時間ぐらいやってるし。
 飯も買いに行きたいけどめんどい。ルームメイトがそれぞれ家に帰る中、僕だけはあと二週間もアメリカにいる。まぁ、勉強できるっちゃできるが・・・。はい、物理やります。おもしろいけどね。体力つかうねん。でも最近、物理数学抜きの人生はあんまりおもしろくなく感じます。確かに俺の人生から物理と数学を抜いたことを考えると、人生に時間が余るのがすごくよくわかる。ハーバードで女の子やらなんやらで盛り上がれる人たちはどうやって時間をみつけているのだろう、と思っていたが、数学と物理さえ勉強しなけりゃいいんだ。
 ああいう話は聞いてるのが楽しいと思う立ちなので丁度いいです。みんなもほんまはそう思ってるやろ。ざっとの日記がすごく面白いと思っている人!君のことです。(いや、面白いと思ってるけれども同時に応援もしています。がんばれ、ざっと。ざっと、とかあだ名もあだ名やけど。)