健康大事

日本に滞在中に風邪を引き、帰ってきてからも4日ほどこじらせていましたが、
それがようやくなおってサッカーをしにいったら、その日から5日ほど気分が悪くなり、
予定していたTexas, Houstonでの学会をキャンセルするはめになりました。
まじ健康大事です。


前から自分的に盛り上がってた物理がほんとにちょっとずつ進歩してるわけですが、
この辺りで、しっかりと目的をつけていかないといけないな、と思いました。
極めて数学的な性格もある問題なので、がっつり数学をやってみるのも手かもしれません。
数学が必要な時は使える、というのをしっかりと示しておくのも大切な気もします。
頭の「男らしさ」、といったところでしょうか。I can take it on!!みたいなのは
結構理論物理では大切です。ひよって言葉を濁していると、理論物理学者としては
もてないわけです。

他の問題で未だに面白いものは見つかりません。頑張って勉強します。
勉強は基本的に楽しいです。いい教科書があると尚更読むだけで十分楽しい。
将来も見据えて頑張ってかないとなぁ。