なんだか調子が悪い

日本に帰ったり、日本から帰ってきたりしていました。


もう終わりかけの論文を直したり、出したり、色々雑用をしてるわけですが、その中でも
前に出した論文を実験でやってくれてるところから色々近況報告なんかがあって、
楽しかったりします。理論家として、提案した理論を実験で確かめてくれるというのは
実に大切で嬉しいことです。


そんな中で、夏の予定を決めるべく、色々な夏の学校に願書を出しているのですが、
なぜか全部だめです。分野が違うからはじかれるのか、なんなのか。
学校で静かに勉強しているのもありだとは思うので、いいのですが、何か、願書の
書き方が悪いのかもしれないとも思い、ちょっと反省すべき点もある気がします。
ただ相手は何もいってくれないので、何がだめなのかが分からず、少し歯がゆい感じですが。
まだまだ精進しないといけない、ということだと思うので、頑張ろうと思います。