論文二本目です

出した論文の二本目がPhysical Review Lettersというジャーナルに無事
乗ることが決まりました。これでとりあえずしゅーに応援された目標を
達成したわけです笑 ちなみにこの論文では理論での予想を立てているわけですが、
今ハーバードに来ていらっしゃっている実験屋が実際に実験をやってくれており、
ほぼ僕らの予想通りの結果が出ているみたいです。これはなかなか楽しみ。
物理的にはあんまり意味はないけれども、やはり仕事がちゃんと認められて
乗ってくれると嬉しいものです。今まで結果を出さずに学部のころから勉強して
きたわけで、こういう形でやっと何かしら貢献ができていると考えると嬉しいです。


出した論文に関しては順調ですが、今やってる研究は少しずつ進んでいるものの、
なかなか結果が出せていないので、ちょっとだめです。それなりにいろいろやってるん
だけどなぁ。頑張ります。