理解しすぎて損した

二ヶ月前ほどから暖めてきたアイディアですが、論文を書き始めて、更に理解を深めていったところ、最終的にすでにやられている仕事にかなりの部分、関連づけることがわかりました。もちろん、自分のアイディアはそれ以上のものだし、まだまだ可能性のある考え方ではあるけれども、数学的な構造がすでにやられていたのと同じ、というのはなんだか少し残念。まぁ、逆にいえば、何もせずに、面白い結果と結びつけることができるということでもあるから、そこまで悪いことではないですが。。。。


今の今まで、旅行をさけてきましたが、ついに学会にいくことになりました。
7月の終わりから八月の初めまで、Baltimoreで、八月の中旬あたりに
一週間ほどウィーンにいってきます。あと、九月に入ってから、MIT, BUなどを
回って前の論文と今の論文をまとめて発表しにいきたいと思っています。
というよりもこれは絶対やらなければなりません。何も言ってなかったらさぼり
そうなので、宣言しておきます。