うわぁ

ちなみに昨日の、一日帰国は、いちにち、ではなく、ついたち、と読んでください。
一月一日に帰る、ということです。実質一週間ちょい帰ります。


今日、ドイツから連絡がきて、来週ドイツ行きになった・・・。
ちょっと疲れが取れない中で、やからきついなぁ。
でも呼んでいただける(もちろん全費用向こう持ち)というのは
素晴らしいことだと思う。ここで頑張って仕事をしてきて、
存在感をアピールしなければ。ということで丸々一週間、
初めてのヨーロッパに行ってきます。


今日の研究はそんなに進まなかった。証明できると思っている
ことがなかなか示せなく(まぁ、難しいことではあるけども)、
なんとかしてやり方を探らなければ。明日は指導教授と
ミーティングです。