優勝してもた

GSASという大学院の集まりでサッカーリーグをやっていたのですが、今日は
ビジネススクールを破って優勝しました。なんか嬉しかったなぁ。
今後も同じメンバーとサッカーがしたいです。


今日は昨日解けた問題の見直しをし、数個すごい間違いを直し、指導教授と話してきました。
大分指導教授は喜んでいたのでいいことです。でもまぁ、簡単な問題だから解けて当然でしょう。
指導教授はいい人だから褒めてくれるが、自分のもっている物理のすごさはそれなりに自分で
シビアに判断していこうと思います。まだまだ指導教授を本当にびっくりさせるようなものを
出していないので駄目ですね。


それにしても最近つくづく思うのは、指導教授とウマが大変あいます。大学院を決める時点では
少し迷いましたが、確実に正しい判断でしたね。ここまで仲良く研究ができる人、というのも
そう多くない気がします。彼のもとでじっくり五年ぐらい過ごさせてもらって、その中で
彼が想像だにしなかった結果を3つぐらい出せばいいというところでしょう。楽しいです。