C++か!?

問題は解けたので、今日は計算の確認と、実験の値、そして今までに解かれてきた似た問題のanalytic resultを元に、数値計算をしながら結果をじーっと眺めていた。昨日夜寝る前にずっと考えていたのだが、この計算、どう考えてもmatlabでは遅すぎる。とすれば学校のclusterを使わないといけないかもしれないし、ということはc++で書かないといけない・・・。去年散々Cでプログラミングをしてきたので、もちろんできるとは思うが、一年離れているとなかなか億劫です。ということで今日はひたすら、C++か!?C++KA!?と思いながらひたすら小さな数字でやった数値計算の確認をしていました。まさかC++で書いたあとにやっぱりいらない、みたいな話になったら最悪だからな。とりあえず物理だけ、この小さいやつで確認してしまい、最後の一押しでC++に移るのがベストだと思う。まぁ、またC++でコードをかく機会を得た、と思えば楽しみではあるが。その前に、指導教授が結果を欲しがっていたと思うので、明日ぐらいに軽く指導教授と話をし、じゃぁ、まぁ仕方ないから書け、というGoのサインが出てから移ろうかと思う。


ってかワイン、おいておいたら酸化して、味が大分落ちてる・・・。酸化したワインってまずいですね。残念だ。このワインおいしかったのに。