わいん

最近疲れがたまってきているのか何なのか、毎日夜、一人でワインを飲む癖がつきました。ワインっておいしいですね。お酒に目覚めそうだ。お酒は極端に疲れているとおいしいものです。ひたすら元気だったときには一人で飲むなんて考えられなかったけれども・・・。年をとったんでしょう笑 


ドイツ行きはなくなったのかなんなのかはよくわかりませんが、とりあえず会議でLAの方に行くことになりそうです。大学院生でも出張ってのは沢山あるものだ・・・。これらを全部カバーできる指導教授はすごいです。彼のグラント力は全くどうなっているのかがわかりません。


来学期大学院の授業を教えることになっているのですが、今指導教授が、僕が教えるべきか、授業を受けるべきか、悩んでいます。まぁ、どっちもでいいんですが。ポイントは教えると余計に時間が食う割には、僕は余分に給料がもらえないので、ちょっと損か、でもより僕のためにはなるだろう、というところだそうです。


後記:LAじゃなくてラスベガスだった。賭けるとこやん。


あと俄然与えられていた簡単な問題ができた。いや、まぁ極端に簡単やったからできて当然やけど。
でも物理は大分面白そうやから、やりがいがある。