なにしよう

最近は再び疲れ気味です。興奮して寝られなかったアイディアですが、今日指導教授と話し、彼から「面白い!」という言葉を引き出しましたが、「でも計算にはおそらく使えないね」的なコメントを頂きました。全く持ってそのとおりのコメントを二つ頂いたので、まぁ、そんなもんか、と思うしかありませんでした。確かにアイディアは面白いし、そこそこのところまでいけるんやけど、最後のところがなぁ・・・。
もう少しだけこの問題は考えるにして、次どこにいくかを考え直さなければ。


それと、明日、指導教授と同僚のミーティングに顔を出すことになりました。これでもう一つ仕事ができたらいいけどな。アイディアというのは次から次にあるのがいいですね。一つが尽きたときに何をしよう、というのが一番つらい。なんていうか、大学院生ほど暇な仕事はないので、面白いアイディアがないと、一気に暇になって、鬱になる。大学院生にとって、暇=鬱以外の何者でもないからな。


あと底力をつけたいです。