家にいるとなにがなんだか

今日は何かすっかり疲れていたので、ずっと家にいたわけですが、
家にいると何がなんだかわからなくなる。今日は朝起きて朝飯をしっかりくった
まではいつもと同じだったけども、そこから統計力学の宿題を家でやりはじめた。
なかなか計算が込み入っていて、しかも授業にでてないもんだから全部
式を導出するもんだから割と時間がかかる。まぁ、これをやっとかないと
期末試験のときとかに、え、みたいなことがあったらいやだからな。


そうして宿題をやっていたらドイツの共同研究者からメールがやってきて、
そのメールの内容もやたら気にかかる。どうせこれに対応してまた計算
しなおさないといけないし、色々考えないといけない。それが気がかりになりながら、
適当に宿題を終わらせて色々計算していたら、夜になりました。


そしてさっき気づいたのが、昼飯も夜飯も食べていないこと。
もう何がなんだかわかりませんね。疲れてたのになんだかんだ
一日仕事してしまったし。どっかでやすまんとなぁ。