ないなぁ

最近、人と話していたりサッカーをしていて、これはないなぁ、と思うことがたたあります。僕の方にもいろいろ非はあるのだろうけれども、気分のよくないことも多い気がします。その分、気持ちよく喋れる人のことはもっと大切にしなければなぁ、と思う日々です。エゴの強い人は疲れる。


それとは別に研究はまぁまぁです。どうしても解きたい部分があるのですが、どうしてもとけない。
相当時間を使って考えているのですが、結果がでないから、指導教授にも、ここは難しい、
とわけのわからない主張するばかりで、結果が示せません。なんとかならないだろうか。


さりげなく量子力学だとか統計力学といった授業をとらされており、授業にいかず宿題だけする、
ということをしているわけですが、やっぱり学部のときに比べたら成長したなぁ、と思います。
授業でずに単位をとるなんて、昔は怖くてできなかったけれども、やっていけています。


最近はセミナーでもびびらずに質問ができており、いい感じです。でも
あの教授陣の前でぺちゃくちゃ喋っているわけだから、もっと考えて発言をしないと、
浅はかな人間だと思われるのも時間の問題だな。そしてもっとがつがつ質問していきたいです。