ってか、三次方程式の解、って初等的な方法で見つかるんですね。トリッキーではあるけれども。
 Galois Theoryはなかなかよろしい理論ですね。ちなみにGalois自身は20歳の時かなんかに亡くなっています。どんなんやねん。
 でもAlgebraってのは基本的に敷居が低いから十分中学生、高校生でできる気がする。ちなみにおうりん、君、algebraやってみる、みたいなことをいっていた気がするんですが。いや、まぁ、冗談です。暇があったら是非ともやってみてくださいな♪

 また海辺のカフカを読み始めそうな雰囲気。

 岡本の日記が消えていました。

 ノーベル賞受賞者のウィルチェックさんがMITからきて一緒にお昼ご飯を食べてくれるそうですが、部屋が予約できなかったそうです。

 ハーバードにくる旅行者はみんなとても幸せそうでいいことです。

 今日は天気がいいですね。