あれやな

このブログって時々妙に書きたくなるわ。アルクのブログってやっぱり企画がらみやから色々ネタつめて書いちゃうしな。妙に凝っててむしろ面白くなるとかいう噂。まぁ、本音っちゅうのはどうでもいいコメントのなかから生まれてくるもんやしな。このブログってやっぱ知り合いが見てるから安心感あるし笑 
 ということで最近は時間の使い方と自分の進む道についてよく考えます。アルクのブログは面白いし、森田さんと色々するのも面白い。全然面白い。でも俺が本気で物理学を勉強しようとするなら、もっとしっかりと物理と数学に時間をさかないといけないのも確か。僕の信じるところによると、両立、という言葉は所詮二流までにしか通じない話で、一流になろうと思ったら両立なんて甘い気持ちじゃだめなわけです。常にこの瞬間に一流でありうるのは一つの分野でしかないと良く考えます。こういった考えで何かを極めようとしてる人たちっていっぱいいるんかなー。日本の同学年でそれぐらいの気概もってやってる人、あんま知らんからな。ハーバードにはそういうやつは割りと見かけます。今やったらやっぱりN井ががんばってるんかな。N井の話読んでるとやる気出てきます。おたがい頑張りましょう。