数学

 数学がやばい。間に合うのか。多分ねたはMean/Gaussian Curvature in relation to Riemannian Curvature. 半分ぱにくるぐらい時間がないが、今は眠い。つまりだめだめ。んー。二週間必死でやったらなんとかなるか・・・。

 ひま友。次から次へとバグがみつかる。たまらんな。一緒に働いてる人は会社でボーナスの方が給料よりも高いらしい。そういうものらしいですね、最近の投資会社は。あの年にしてなかなかの額でした。アカデミアにいてはなかなか稼げないやろな、ああいう額は。

 ふと思ったけど、俺って言語学ぶのにこれ以上ないぐらいいい環境にいる。スペイン語でもポルトガル語でも、ヒンドゥー語でも、中国語でも、喋ろうと思えばすぐそのへんに喋れるやつがいるわけだ。まぁ、大学生のあまりに学ぶことが多い中で言語に時間をとられるのは勿体ないから、それは選択の問題ではあるけれども。スペイン語は音が好き。メキシコ人もわりと好き。サッカーはもっと好き。