観光客たち

 うちの学校にいる人たちは実に様々だ。夏ともなると、ほとんどが夏の学校の生徒たち(高校生とか、留学生が意外と多い)でいっぱいになる。普通のハーバード大学生は寮から追い出され、毎日すごすごと徒歩と地下鉄、もしくは自転車で通うことになる。しかもハーバードの学内(ヤードと呼ばれる)で自転車乗り回してたら警官にどなられる。怒鳴ってる暇あったら俺の財布盗んだやつ捕まえて来い。
 それにも増して多いのが観光客。正直、仲良くなりたいよね。なんか、新鮮な感じがして、僕はすごく親近感が沸く。時々アジア人の団体がいたりすると、すごく嬉しくなんねん。でも話しかけへん。理由ないからな。なんかいいきっかけ見つけれる人募集中。