予想通り

 予想通り、そろそろ限界がきている。去年の二月ごろにも同じような感じで猛烈に勉強し、その後半年近く疲れ果ててたのを覚えている。あかんやん!あまりに無理にやりすぎるとすごい勢いで疲れるらしい。多分、寝るのもったいない、とか時間もったいない、とかあんまり考えていると持ちません。適度にやり、適度にやらないのがいいらしい。そんなことはよく聞く話だが、まさか自分がそういうポリシーになるとは思わなかった。

 今日は数学の教授と、もう一人のクラスメイトとサッカーをするはずだったが、サッカーしよう!というメールが来たのが昼直前で、僕はあいにくと図書館にいたので、逃してしまった。残念。サッカーしてー。僕の教授は最高です。Heroです。僕も大人になったら、彼みたいな教授になりたいと思います。

 今日は幼馴染と、幼馴染は胸がないという話をした。それぐらいの方が変な男に狙われなくていいのかもしれない。

 今日はつまらん有機化学のReview session. こっちにきてから化学の面白さが激減した。そもそも大学入る前は化学専攻かな、とかいってたくせに、結局、物理化学に変え、そして物理+数学にかわった。谷川さんもがっかりやな。