落ち着いたといったそばから

初めての論文書きですが、ほんとに論文って長くかかるもんだね・・・。知りませんでした。
半永久的にやりとりが続いています。


ところで、新しい問題に取りかかるといっていましたが、早速、いい問題にぶちあたり、そして
解けました。東工大の知り合いが分野を紹介してくれたお陰です。
はじめはだめかなー、と思っていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれ、
かなり面白い物理が見れていると思います。今年度の目標は、自分のアイディアで物理をする、
でしたが、これで一つ達成できました。まだこれには指導教授が絡んでいませんが、来週彼と
話をして、加わるかどうかは様子見です。やはり共同研究は同じ大学院生同士でやるのが
楽しいです。時間とかがん無視でミーティングできるし、一緒に興奮を共有できるし。
一つ新しい(といっても小さいものですが)分野を拓いた形になったと思うので、
ほんとに沢山の拡張が考えられます。張り切ってやってこー。ただこのお陰で
この一週間、脇目も振らずに(初めてこの言葉の意味を体感しました笑)これをやっていた
お陰で、相当疲れました笑