終わったので口答試験の準備

とりあえず散々苦労したペーパーの草稿が書き終わったので、
口答試験に向けて勉強していました。


あと昨日、指導教授とその草稿について話し合い、変更を
加えた部分に関して、かなり面白いといっていました。
この評価は僕と同じで大満足です。ほんと、前になかった
面白い物理が出てきたと思う。


さらにこれのExtensionをやってみてくれ、
というのが指導教授の考えでしたが、さすがにそこは、
いや、これはこれで出そうよ、とつっぱっておきました笑
今の時点で35ページ、Phys Rev形式で18ページ
超の長さです・・・。


やることは毎日こつこつあるし、引越しの準備がとにかく
大変なので、地道にやっていきます・・・。


あと知り合いと話していて、僕が知っとくべきだけど、
知らなかった、ultracold atomの系の中でBoson
のTwo Level Systemというのは
実験でどうやって準備するんだ、という問題が解決
しました。これをExperimental Detail
とするかしないか、というのはきわどいところなきもする。