寝すぎ

なんか最近寝るスケジュールがおかしいことになっている。
朝9時ぐらいにおきるのだが、また眠くて12時ぐらいまで寝てしまう。
これはなんとかせねば。というより明日は10時ぐらいから指導教授と
ディスカッションなのでさえた頭でいかないと何を言われるか分からない。


やはり寝るスケジュールは早寝早起きに限る。日があるうちは
勉強しよう、っていう気になるけれども、日が落ちると、どことなく、
気持ちが入らない。ということで日があがってるうちに起きていれば
なかなか生産的な日々になるということだ。


今日はポスドクが去るということでグループディナーでした。
楽しかったです。また新しいポスドクもやってきたようで、
楽しみだ。どんどんポスドクと仕事をすることができたら、と思う。