まぁ、色々忙しいっす。ハーバード日本人会で色んな人(特に社会人とか役人さんとか)に会うわけやけど、やっぱり夢と志を持って熱く語れる人間がいいね。多少前が見えてない感じがいいね。何やりたいかわかりませーん、模索中でーす、っていう言葉を他人に語ったって仕方ないんだから、とりあえず今一番時間費やしてることを真剣に話すのが一番いいと思う。

 その中で数学とか物理のあり方を見直していきたいな。一つとしては、やはり俺は数学、物理のプロフェッショナルとして生きているから他人の人が対等に扱ってくれる、ってのがあるんだと思う。やっぱり学生という身分を出て動こうと思ったら、その辺の信用は大事でしょう。これからHCAPをがんがん推進していくけども、その中で色んな人とつながって、色んな人に俺のやりたいことを話したいです。

 ということでみなさんよろしく!一緒になんかしましょう。