いやー、今学期はほんと楽だなー。ほんと楽。ゆっくりしっかり勉強できて、ゆっくりしっかり寝れる。はい、すみません、寝てばっかです。

 次の夏の準備をし始める。ってか俺、このままじゃ夏の間、金かせげねぇぞ・・・。んー、誰かにお願いしてバイトさせてもらおう・・・。アルクとかバイトさせてくれないかな・・・。

 とりあえず七月から八月にかけてはProf.DemlerのもとでBose-Einstein Condensateを勉強します。QFTとか勉強する予定だったけど、おもっきり方向転換したなー。もともとcondensed matter physicsをやるつもりで物理に入って、そっからやっぱり数学おもろいからとstring theoryに流れて、結局、BECに戻ってくるとは、因縁を感じる。ちなみにうちの義兄さんもcondensed matter experimentalistです。これは因縁以外の何者でもないな。