下でOさんが指摘してくれているように、僕が下に書いた、シュレディンガー方程式のような式は、シュレディンガー方程式でない、ことを注意してください。教育的観点からいって極めて悪いことをしています。言い訳をすると、
1、まずtexを試すのはどんな方程式でもよかった 2、どうせならシュレディンガー方程式にしようと思った 3、でも量子力学を勉強した後一年間、time-independent schredinger 方程式しかみてなかったので完全に左辺が狂った。4、free particleの場合の解が波動関数になるということから基本的に波動方程式というイメージが強かったんだと思う(でも虚数のiが入っているのでPDFとしてはheat equationでも波動の解がでてくるんですね) 5 右辺の間違いは一般の人もよくするぽかミス (potential の Vの後に\phiが必要です)
 結論ーすみません、間違えました。 

 未だに試験は終わらず、Justiceというpolitical philosophyの授業の勉強。昨日の夜ちょとalgebraを勉強したらおもしろかったので、できるだけalgebraをすることにする。極めて進む速度が遅いが、今はring, moduleについて。