ぎりぎりや

今日がタイムリミットの日でしたが、昨日の夜の時点では、ちょっとやばいんじゃないか、みたいな状態でした。
今日の朝の時点では半分あきらめていて、そもそも研究がタイムリミットをつけてやれるわけがない、
みたいに開き直ってました。その開き直った気持ちで、もっと根本的にコードを直していこう、
とMatlabのコード(昨日までは四時間ぐらいかかっていた)をいじっていたら、素晴らしいことを
発見し、実際には4分ぐらいで走らせることができるようになりました。そのお陰で教授のリクエストにも
間に合い、とりあえずsatisfactoryな結果を出してきました。よく間に合わせたもんだと思った。
物理も割りとしっかりと理解しつつ結果を出したし、正しいかどうかのチェックも一通りしました。


あと1踏ん張りして、結果をチェックしてから、次にもう一歩踏み込んだ物理を見ていくのが
大切だと思われます。まだところどころ不安なところはあるからなぁ。兎に角、一休みです。