ハルヒ

僕の周りが面白いといっていた、涼宮ハルヒの憂鬱、というアニメを見てみた。正直、大変面白かったです。こういった作品が好きでアニオタと呼ばれるのなら率先して呼ばれてやろうと思います。このアニメのもつ世界観はすごくよかった。日本の高校生になりたいと思わせるようなソフトパワーが間違いなくあるな、これは。また面白い作品があったら教えてください。

 でも確かに、このアニメは話の内容、筋書きのみならず、キャラクターにもかなり入れ込む、という意味で、オタクっぽいんだろうな。まぁ、世の中にはゲイがいるように、そういったのが好きな人は好きなんだから仕方ないのだろう。ということで僕は世の中でいえばどちらかといえばオタクよりなのだと思う。まぁ、物理なんて奇特なことしてんだから、それぐらいなんでもありませんが。